あんだる記

大抵はオタクコンテンツへの言及

映画ドラえもんのび太の南極カチコチ大冒険 感想

 

カーラちゃん(CV:釘宮理恵)、エッチだ...

f:id:andalsum:20180820155112p:plain

f:id:andalsum:20180820155130p:plain

f:id:andalsum:20180820163028p:plain

 

映画でくぎゅうボイスを聞くとなんだか思い出しますね... 

f:id:andalsum:20180820164911p:plain

ケツアニメこと楽園追放のアンジェラ・バルザックさん

 

 

カーラちゃんのこのかわいさならセワシくんが生まれてこなくなっても仕方ないかもしれない。

f:id:andalsum:20180820165154p:plain

 

 

 

正妻も負けてないけどな!

f:id:andalsum:20180820155425p:plain

f:id:andalsum:20180820155429p:plain

 

~ストーリー~

夏の暑さで気が触れたのび太が大量のかき氷が食べたいなどとのたまうので南極から北上しつつあった巨大氷山へと連れ出すドラえもん...

そこで偶然に"リング"を拾ったのび太は、秘密道具によってそのリングが10万年以上前に作られた物であることを知る。

ドラえもん曰く、南極に人間が足を踏み入れたのは最近で、そもそも旧石器時代の人間ではこのような精巧なリングを製作する技術は無かったであろうとのこと。

リングの秘密を探る為一行は南極へと向かう...というのがおおよその流れ。

まああまりに真面目に突っ込み過ぎるとそもそも秘密道具で全ての問題を解決出来るでしょ...となってしまうので、個人的に幾つか面白かったシーンを紹介します。

 

 

f:id:andalsum:20180820165431p:plain

滅茶苦茶裏切りそうなのに普通に徹頭徹尾いい人だったジジイ

 

f:id:andalsum:20180820165437p:plain

 ↑アメリカ飯過ぎるヒョーガヒョーガ星人の食事

 

 

f:id:andalsum:20180820170100p:plain

 ↑もののけ姫

 

 

 

 

 以上!