あんだる記

大抵はオタクコンテンツへの言及

アマゾンプライムビデオで無料で見れるオススメ映画5選

最近はゾンプラで映画を見て時間を潰すことが多いのですが、今回はその中でもオススメの物をチョイスして紹介したいと思います。

 

 

 

デイブレイカー

f:id:andalsum:20180927114529j:plain

人類の大半が吸血鬼になった世界の物語。

これだけ見ると生き残った人類が吸血鬼を殺しまくるアクション映画と勘違いしてしまいそうだが、その内容は意外にも社会派で、社会が行き詰まりを迎えていることに苦悩する吸血鬼の姿などが描かれています。

 

吸血鬼は人間の血液を摂取しないといずれサブサイダーというキモいハゲに変貌してしまうのですが、人類の大半が吸血鬼になったことに加え、それに付随して残りの人類を狩りまくったことで血液の不足という深刻な問題に吸血鬼の社会は直面することとなります。

中盤に吸血鬼が捕らえたサブサイダーを日光に晒して殺害するシーンがあるのですが、これがまさしく地獄という感じで、要するに現代で例えると「貧困のあまり盗みをはたらいた貧乏人を処刑する」という行為と同じなのです。

この例を見れば吸血鬼の社会がいかに詰みの状態を迎えているかが理解して頂けるのではないでしょうか。

全体を通してよく設定が練られているので安心して視聴出来、最後の盛り上がりも非常に良いのですが、ラストシーンが若干イマイチなのが気になりました。

とはいえ基本的には面白いので視聴を十分にオススメ出来る作品となっております。

 

モンスター上司

f:id:andalsum:20180927120702j:plain

アタシ、コレであなたのマラドーナを浮き彫りにするわ♡

3人のバカな男たちがそれぞれの上司のハラスメントに耐えかねて上司を始末することを決定し、実行するという物語。

あらすじだけだとシリアスな内容に見えるが基本的にアホしか居ないため何も考えずにゲラゲラ笑いながら見ることができます。

しかし肝心の内容以前に、画像真ん中の女性であるセクハラ上司の発言がいちいち死ぬほど面白いので、どちらかというとこちらに注目して視聴して頂きたいです。

この女歯科医なのですが、主人公の一人である部下が婚約をしている身であることを知ったうえで合体を要求してくるとんでもないアバズレなのです。

 

とにかくイカれた発言が多いので以下に列挙しますが、これを機に映画にも興味を持って頂けたら幸いです。

 

 

(結婚の誓いを重んじており、それを破らせたくはないと言った後に)

だから結婚前にアタシをファックして

(診察を受けに来た部下の婚約者に麻酔をかけた後で)

この子の上でヤりましょ♡この子をベッドにして♡

犯さないと、犯されたって彼女に言うわ

 

 

エージェント・ウルトラ

f:id:andalsum:20180927124438p:plain

最初の方がつまらないのが残念

ポスターからネタバレしているのですが、ヤク中コンビニバイトの主人公がある日暴漢に襲われたときに覚醒して自身の秘められた能力に気付く...という王道展開から始まります。

それ自体はいいのですが、悲しいことにその後しばらくの間なんともいえないテンションで低空飛行が続いてしまうのです。

しかし終盤になると一変、攫われたヒロインを助け出すためにろくな武器も持たずに敵がうじゃうじゃいる場所に乗り込んで大暴れをします。

そのシーンで敵は一時的にスーパーに逃れていたので主人公は必然的にその辺にある物を手に取って戦うのですが、ここは映画「ホーム・アローン」感があって面白かったです。

締めのシーンはまあまあ

 

ベイウォッチ

f:id:andalsum:20180929092633j:plain

海外版海猿

普通の業務をコメディーっぽくこなしていたらいつの間にか巨大な陰謀の渦に巻き込まれていく...

といったシンプルな展開が特徴。

そんなに難しく考える作品ではなくノリの良いギャグ(ち〇ぽがベンチにはさまったりする)とわかりやすい展開で進行していくので非常に見やすいです。

ついでに言うと、登場する男性がイイ男ばかりなので個人的にオススメ。

やっぱり筋肉が一番

 

【余談】

まだまだ新米の青年が溺れている人の救助に手こずっている描写があるのですが、

実際に水中でパニックになっている人を救助するのは危険かつ困難なので

救助関係の方は目の前まで泳いで行って潜り後ろに回って抵抗されないように陸まで引っ張っていくそうです(以前講習を受けた時にそのような回収をされた覚えがあります)

 

セントラル・インテリジェンス

f:id:andalsum:20180929094143j:plain

最近のイチ推し

ムキムキになっていたいじめられっ子と落ちぶれた学生時代のヒーローという凸凹コンビが巨悪に立ち向かう...というよくあるストーリー。

やっぱりマッチョが一番

このマッチョさんは基本的には腰が低かったり、有事の際には暴漢を秒殺したりと滅茶苦茶イカす男なのですが、かつていじめられていた場所、いじめられていた人物などに遭遇すると猛烈なトラウマに苛まれてしまうという非常に好感の持てる設定があります。ただ都合よく強くなれた人物ではないのです。

未だかつての輝いていた主人公に憧れを抱くマッチョさんとそれに若干の負い目を感じている主人公の描写など、王道のストーリーに隠れがちですが結構人物の描写はしっかりとしているので、そこにも着目して視聴して頂ければより楽しめるのではないかと思います。

 

重ねて言いますが、

最近のイチ推し

なので是非視聴して頂ければと思います。

 

 

 

最後に

プライムビデオはめちゃくちゃ数が多いので、何を見ればいいのかわからないという方も一定数いらっしゃると思うのですが、今回の記事にて紹介した映画などにも興味を持って頂ければ幸いです。

 

おわり。

初回31日間無料dTVチャンネル