あんだる記

大抵はオタクコンテンツへの言及

2018秋アニメ第一話感想

RELEASE THE SPYCE

 

ベイビ ベイビ ベベベベベイビ

 

f:id:andalsum:20181008182911j:plain

汗を舐めることで他人の意思を読み取れるという頭のおかしい女ブチャラティの立場を危ういものとしてしまっている。

 

今のところスパイの行動としてはかなりお粗末な部分が目立ち、これといって言えることはない。

青い人が片目を失ったのと弟子枠が空いているのは何か関係があるのかが気になるなぁ...といった程度である。

結城友奈は勇者であるも毎週戦闘描写なんかはクソだなぁと思いながら見ていたが後半の怒涛の展開に驚かされた為、本作も後半には期待できるのではないだろうか。

f:id:andalsum:20181008175629p:plain

↑個人的にはこのシーンが面白すぎて満足してしまった。

 

一輪車に乗りながら銃を構えるな

 

ウチのメイドがウザすぎる!

 

f:id:andalsum:20181008181233j:plain

既視感の正体

 

なんかOPもEDも聴いていると不安になる

 

美少女でありながらムキムキでとてつもない性癖を抱えたメイドが白髪幼女に日常的に性的暴行を加えるという性に奔放なアニメ。

頭のおかしい人が頭のおかしい行為を自然に行うという点が結構面白い。

が、数話で飽きて脱落してしまわないかが心配。父親絡みのギャグが寒い

どうかマンネリ化しないように頑張っていただきたい。

 

ゾンビランドサガ

PVがあまりにもヤバいせいで手抜きアニメだと思っていた。

ギャグのテンポが良くて結構面白い。

往年のゾンビモノのような安っぽい感じの演出があるのも好感が持てる。

作中で登場するゾンビ娘はきちんとゾンビの姿をしているが、ライブ時には特殊メイクで普通の美少女になるためネクロフィリアでも一般性癖の方でも安心して視聴できる作品となっている。

正直出オチ感は否めないが、掴みは良かったため今後は王道のアイドルモノらしいストーリーで攻めていくなら普通にヒットするのではないだろうか。

 

アニマエール

まだエッチじゃない

はやく全員運動部のチャラ男にメチャクチャにされて欲しい。

 

 

転生したらスライムだった件

導入で一話が終わってしまった。

ドラゴンがツンデレだったくだりは結構すき。

今のところはまだテンプレラノベの域を出ていないため今後に期待。

 

ゴブリンスレイヤー

強姦

テンプレラノベだと思い込んでチェックしていなかった。

作風はシリアスかつ弱者は容赦なく退場を余儀なくされるなど非常にハードでかなり面白い。

今期でもかなりのオススメ

二話以降チーレム化したら泣く