あんだる記

大抵はオタクコンテンツへの言及

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

聲の形の感想

大人気漫画「聲の形」のアニメ映画が地上波初放送されました。 最初は2011年の週刊少年マガジンに掲載され、後にリメイク版、連載開始、単行本発売、遂には様々な賞を獲得...と徐々に人気を高めていった実力派の作品となっております。 とんとん拍子にいった…

君の膵臓をたべたいの感想

ぶっちゃけ冒頭の掴みはいい感じです 作品タイトルと同じだな かつて学んだ母校で教師として勤務する主人公志賀春樹。 彼はある日学生時代に図書委員であったという理由から図書館の蔵書整理を頼まれてしまう。 図書館へ向かうと、ある生徒が自身がかつて作…

映画ドラえもんのび太の南極カチコチ大冒険 感想

タイトルがなんか卑猥 カーラちゃん(CV:釘宮理恵)、エッチだ... 映画でくぎゅうボイスを聞くとなんだか思い出しますね... ↑ケツアニメこと楽園追放のアンジェラ・バルザックさん カーラちゃんのこのかわいさならセワシくんが生まれてこなくなっても仕方な…

ほんとにあった怖い話2018の感想

第一話「見えない澱」 不動産屋にとんでもない家を紹介されて...というよくあるやつ。 皆さんも引っ越しの際にはきちんとした大手の所と諸々の契約を行うことをオススメします。 私もつい昨日また怪しい勧誘の電話がかかってきたので。 主人公の不動産屋勤務…

Chromeの便利なスクリーンショットについて簡単に解説

ネットサーフィンをしているとスクショを撮っておきたいと思う場面は複数あると思います。 筆者も様々なアプリ等がある中で色々と悩んだのですが、今回はChromeで標準搭載されているスクリーンショットについて初心者でもわかるように解説したいと思います。…

邪神ちゃんドロップキックを見てくれ

正直クソアニメだと思って全くチェックしてなかった このアニメには勢いがある。 しかも汚い。めちゃくちゃ汚い。 近年流行の美少女がわちゃわちゃする日常系アニメを汚くした感じって認識で合ってる。 基本的には邪神ちゃんが召喚者であるゆりねの殺害を試…