あんだる記

大抵はオタクコンテンツへの言及

頭がおかしい時に聴く音楽

頭がおかしい時に聴く曲を紹介します。 Aces High【Iron Maiden】 ワンルームシュガーライフ【ナナヲアカリ】 Over My Head(Better Off Dead)【Sum41】 Don't Look Back In Anger【Oasis】 自虐家のアリー【amazarashi】 最後に Aces High【Iron Maiden】 Ru…

2018秋アニメ第一話感想

RELEASE THE SPYCE ウチのメイドがウザすぎる! ゾンビランドサガ アニマエール 転生したらスライムだった件 ゴブリンスレイヤー RELEASE THE SPYCE ベイビ ベイビ ベベベベベイビ 汗を舐めることで他人の意思を読み取れるという頭のおかしい女がブチャラティの…

2018秋アニメオススメ作品

転生したらスライムだった件 ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風 RELEASE THE SPYCE アニマエール からくりサーカス となりの吸血鬼さん ひもてはうす やがて君になる 最後に 転生したらスライムだった件 原作の知名度からすると今期でも注目度はそこそこではな…

面白いと思った動画紹介【FAKE TYPE】

La Primavera feat.REMAH【FAKE TYPE.】 とにかく凄い。 偶然流れてきたのを見た瞬間ギョエーとなって死んでしまった。 なんといっても映像のセンスがヤバイ。 言葉で説明するのは難しいのでとりあえず見て頂きたい。 今も活動しているのかと見てみたが、ど…

アマゾンプライムビデオで無料で見れるオススメ映画5選

最近はゾンプラで映画を見て時間を潰すことが多いのですが、今回はその中でもオススメの物をチョイスして紹介したいと思います。 デイブレイカー モンスター上司 エージェント・ウルトラ ベイウォッチ セントラル・インテリジェンス 最後に デイブレイカー …

アニメ「邪神ちゃんドロップキック」総評

なんで十一話しか無いんだろう... 遂に最終話を迎えてしまった邪神ちゃんドロップキック 7月から今月にかけて放送された本作であるが、思えば放送していた期間が過ぎるのは一瞬のことであったような気もする。 andalsum.hatenablog.com ↑放送当初にこのよう…

頭がおかしくなりそうになった時に聞く音楽

定期的に頭がおかしくなる(元々おかしいが)ので色々な曲を聴いて精神を落ち着けることが多いのだが、今回はそんな時に聞く曲たちを紹介していきたいと思った次第である。 ひかりTVミュージック ↑は鬱病になった東方仗助 ジャンルはかなり雑多だが頭がお…

最近のオススメバーチャルユーチューバー5匹

流行りものに疎いオタクと化していたが、最近興味が湧いたので幾つか視聴してみたのですが思ったより面白かったので紹介をしてみたいと思います。 バーチャルユーチューバーって何やねん 全ての祖であるバーチャルユーチューバーキズナアイが自身をそう称し…

「たつき監督降板騒動」の経緯から、けものフレンズ二期の今後を考える

遂に満を持してけものフレンズの二期PVが公開されました。(どうやらけものフレンズ2というタイトルに決定された模様です) しかし世間を沸かせた超人気作にしては随分と芳しくない反応が多い。 というわけで今回はその理由と経緯についてまとめてみました。…

聲の形の感想

大人気漫画「聲の形」のアニメ映画が地上波初放送されました。 最初は2011年の週刊少年マガジンに掲載され、後にリメイク版、連載開始、単行本発売、遂には様々な賞を獲得...と徐々に人気を高めていった実力派の作品となっております。 とんとん拍子にいった…

君の膵臓をたべたいの感想

ぶっちゃけ冒頭の掴みはいい感じです 作品タイトルと同じだな かつて学んだ母校で教師として勤務する主人公志賀春樹。 彼はある日学生時代に図書委員であったという理由から図書館の蔵書整理を頼まれてしまう。 図書館へ向かうと、ある生徒が自身がかつて作…

映画ドラえもんのび太の南極カチコチ大冒険 感想

タイトルがなんか卑猥 カーラちゃん(CV:釘宮理恵)、エッチだ... 映画でくぎゅうボイスを聞くとなんだか思い出しますね... ↑ケツアニメこと楽園追放のアンジェラ・バルザックさん カーラちゃんのこのかわいさならセワシくんが生まれてこなくなっても仕方な…

ほんとにあった怖い話2018の感想

第一話「見えない澱」 不動産屋にとんでもない家を紹介されて...というよくあるやつ。 皆さんも引っ越しの際にはきちんとした大手の所と諸々の契約を行うことをオススメします。 私もつい昨日また怪しい勧誘の電話がかかってきたので。 主人公の不動産屋勤務…

Chromeの便利なスクリーンショットについて簡単に解説

ネットサーフィンをしているとスクショを撮っておきたいと思う場面は複数あると思います。 筆者も様々なアプリ等がある中で色々と悩んだのですが、今回はChromeで標準搭載されているスクリーンショットについて初心者でもわかるように解説したいと思います。…

邪神ちゃんドロップキックを見てくれ

正直クソアニメだと思って全くチェックしてなかった このアニメには勢いがある。 しかも汚い。めちゃくちゃ汚い。 近年流行の美少女がわちゃわちゃする日常系アニメを汚くした感じって認識で合ってる。 基本的には邪神ちゃんが召喚者であるゆりねの殺害を試…